忍者ブログ

アニメ情報集めちゃいました。

主題歌やサブタイトル等々いろんな情報集めちゃいました。 コメント欄で、コミュニティサイトとしてもご活用ください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のだめカンタービレ

ピアノ科に在籍しながらも指揮者を目指すエリート音楽大学生・千秋真一は、将来に行き詰まりを感じて思い悩む日々を送っていた。担任の教授との口論の末決別、別れた彼女にもつれなくされて自暴自棄になっていた。

ある日、千秋は、酔いのせいで自分のマンションの玄関の前で寝てしまった、起きた時にはゴミ溜めと悪臭の中で美しいピアノソナタを奏でる変人女と出会った。彼女の名前は野田恵(通称・のだめ)。なんと千秋と同じマンションの隣の部屋に住み、同じ音大のピアノ科に在籍していたのだった。第一印象は最悪(例・お風呂は1日おき、シャンプーは5日おき、ドラマでは、お風呂は1日おき、シャンプーは3日おき)極まりなかったものの、千秋はのだめの中に秘められた天賦の才を敏感に感じ取る。以来、のだめの才能を引き出すべく、なんだかんだと彼女に関わるようになる。

見た目は無愛想だが、本人も意識せず面倒見が良い性格からか、のだめをはじめとする音大の変人たちになつかれ、順調に道を踏み外しながらも、千秋は新しい世界、そして指揮者への道を一歩一歩切り拓いていく……
[wikiより抜粋]


放送局・放送時間
・フジテレビ 毎週木曜 24:45~25:15
・関西テレビ 毎週火曜 26:07~26:37
・東海テレビ 毎週木曜 26:05~26:35
・テレビ西日本 毎週水曜 26:15~26:45
・新潟総合テレビ 毎週木曜 26:30~27:00
・テレビ新広島 毎週月曜 25:15~25:45
・高知さんさんテレビ 毎週金曜 25:10~25:40
・石川テレビ 毎週火曜 15:30~16:00
・北海道文化放送 毎週火曜 25:10~25:40

サブタイトル
第1話 Lesson1
第2話 Lesson2
第3話 Lesson3
第4話 Lesson4
第5話 Lesson5
第6話 Lesson6
第7話 Lesson7
第8話 Lesson8
第9話 Lesson9
第10話 Lesson10
第11話 Lesson11
第12話 Lesson12
第13話 Lesson13
第14話 Lesson14
第15話 Lesson15
第16話 Lesson16
第17話 Lesson17
第18話 Lesson18
第19話 Lesson19
第20話 Lesson20
第21話 Lesson21
第22話 Lesson22
第23話 Lesson23


DVD情報
のだめカンタービレ VOL.1
のだめカンタービレ VOL.1
二ノ宮知子 カサヰケンイチ 川澄綾子

関連商品
のだめカンタービレ VOL.2
のだめカンタービレ VOL.3
のだめカンタービレ VOL.4
のだめカンタービレ VOL.5
のだめカンタービレ VOL.6
by G-Tools


キャスト
野田恵(のだめ):川澄綾子
千秋真一:関智一
フランツ・フォン・シュトレーゼマン:小川真司
峰龍太郎:川田紳司
奥山真澄:藤田圭宣
多賀谷彩子:生天目仁美
黒木泰則:松風雅也
三木清良:小林沙苗
菊池亨:諏訪部順一
佐久桜:能登麻美子
江藤耕造:中井和哉
セバスチャーノ・ヴィエラ:江原正士
谷岡肇:小形満
スタッフ
原作:二ノ宮知子
掲載誌:Kiss(講談社)
監督:カサヰケンイチ
シリーズ構成:金春智子
キャラクターデザイン:島村秀一
音楽:松谷卓、のだめオーケストラ、東京都交響楽団
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:のだめカンタービレ製作委員会

主題歌
オープニングテーマ
Allegro Cantabile『Allegro Cantabile』

歌:SUEMITSU & THE SUEMITH

エンディングテーマ
こんなに近くで...『こんなに近くで...』

歌:Crystal Kay


原作コミック
のだめカンタービレ(1)
のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子

関連商品
のだめカンタービレ (2)
のだめカンタービレ (3)
のだめカンタービレ (4)
のだめカンタービレ (5)
のだめカンタービレ (6)
by G-Tools

のだめカンタービレ (7)
のだめカンタービレ (7)
二ノ宮 知子

関連商品
のだめカンタービレ (8)
のだめカンタービレ (9)
のだめカンタービレ (10)
のだめカンタービレ (11)
のだめカンタービレ (12)
by G-Tools

のだめカンタービレ (13)
のだめカンタービレ (13)
二ノ宮 知子

関連商品
のだめカンタービレ (14)
のだめカンタービレ (15)
のだめカンタービレ (16)
のだめカンタービレ (17)
by G-Tools


リンク
アニメ公式サイト
放送局公式サイト



ようつべで、のだめカンタービレ見るなら Youtube アニメモ !



PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
これ面白いなw

千秋が指揮するのがカッコイイねъ( ゜ー^)
▽無題
面白くって最高
▽無題
のだめっておもしろいね。私も高校のオケでコントラバスやってるから桜に自己投影してしまって・・・・。
▽無題
・・・・・・い以外にここにかきこしてる人いるんですね。あ、別にカンタービレの悪口言いにきたわけじゃありませんのでご安心してください。実は私、カンタービレ見たことあるんです。でも最近忙しくて見ることがあまりできません。時々見るくらいで・・・ほとんど見れていないんですが、確かにのだめは、面白いですよね。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■サイト概要
このサイトは、ようつべ等の動画サイトも流行っている中、どんなアニメがあってそれがいつ放送されているのか、放送終了しているものにはどんなものがあったのか、サブタイトル等の情報を見やすく纏められたら探しやすいなぁと思い作りました。

記事の数が増えてきたら、ジャンルごとにまとめてみたり、ドラマなんかにも手を出してみたりしたいです。
載せて欲しいなって情報がありましたらどんどんメールください!

また、アニメごとに記事を作っているので、そのコメント欄で感想言ったりして共通のアニメを見てる人との
コミュニケーションの場となればいいなぁとも思ってます。
■最新コメント
[11/13 NEX-5]
[09/22 童貞]
[09/20 エッチ]
[09/19 フェラチオ]
[09/19 逆ナンパ]
[09/19 中出し]
[09/10 メル友探し]
[09/09 おまんこ]
[09/08 童貞]
[09/03 出張ホスト]
■リンク
このサイトはリンクフリーです
■ブログランキング
気に入っていただけましたら
クリックお願いします。
人気blogランキングへ
コミック・アニメ ランキング

■ラノベ売れ筋ランキング