忍者ブログ

アニメ情報集めちゃいました。

主題歌やサブタイトル等々いろんな情報集めちゃいました。 コメント欄で、コミュニティサイトとしてもご活用ください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コードギアス 反逆のルルーシュ

超大国ブリタニア帝国に支配された日本。「エリア11」と名付けられたそこで、日本人はイレヴンと呼ばれ、誇りさえも超大国の支配下に置かれていた。

そんな中、日本国復権と平和の為、「黒の皇子」と「白の騎士」が反逆を起こす。
[wikiより抜粋]


放送局・放送時間
・毎日放送 毎週木曜 25時25分~25時55分
・北海道放送 毎週木曜 26時10分~26時40分
・中部日本放送 毎週木曜 26時50分~27時20分
・TBSテレビ 毎週金曜 25時55分~26時25分
・東北放送 毎週金曜 26時15分~26時45分
・静岡放送 毎週金曜 26時15分~26時45分
・中国放送 毎週土曜 26時40分~27時10分
・熊本放送 毎週日曜 26時30分~27時00分
・山陽放送 毎週月曜 26時25分~26時55分
・RKB毎日放送 毎週火曜 26時30分~27時00分
・アニマックス 毎週火曜 23時00分~23時30分

サブタイトル
第1話 魔神 が 生まれた 日
第2話 覚醒 の 白き 騎士
第3話 偽り の クラス メイト
第4話 その 名 は ゼロ
第5話 皇女 と 魔女
第6話 奪われた 仮面
第7話 コーネリア を 撃て
第8話 黒 の 騎士団
第9話 リ フ レ イ ン
第10話 紅蓮 舞う
第11話 ナリタ 攻防戦
第12話 キョウト から の 使者
第13話 シャーリー と 銃口
第14話 ギアス 対 ギアス
第15話 喝采 の マオ
第16話 囚われ の ナナリー
第17話 騎 士


DVD情報
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

関連商品
コードギアス 反逆のルルーシュ 2
コードギアス 反逆のルルーシュ 3
コードギアス 反逆のルルーシュ 4
コードギアス 反逆のルルーシュ 5
by G-Tools


キャスト
ルルーシュ・ランペルージ:福山潤
枢木スザク:櫻井孝宏
C.C.(シーツー):ゆかな
カレン・シュタットフェルト:小清水亜美
ナナリー・ランペルージ:名塚佳織
シャーリー・フェネット:折笠富美子
ミレイ・アッシュフォード:大原さやか
リヴァル・カルデモンド:杉山紀彰
ニーナ・アインシュタイン:千葉紗子
ロイド・アスブルンド:白鳥哲
セシル・クルーミー:井上喜久子
ジェレミア・ゴットバルト:成田剣
ヴィレッタ・ヌゥ:渡辺明乃
ディートハルト・リート:中田譲治
玉城真一郎:田中一成
篠崎咲世子:新井里美
藤堂鏡志朗:高田祐司
扇要:真殿光昭
クロヴィス・ラ・ブリタニア:飛田展男
ブリタニア皇帝:若本規夫
コーネリア・リ・ブリタニア:皆川純子
ユーフェミア・リ・ブリタニア:南央美
スタッフ
監督:谷口悟朗
シリーズ構成・脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン原案:CLAMP
キャラクターデザイン:木村貴宏
ナイトメアデザイン:安田朗、中田栄治、阿久津潤一(ビークラフト)
メカデザイン:寺岡賢司
副監督:村田和也
副シリーズ構成・脚本:吉野弘幸
美術監督:菱沼由典
色彩設計:岩沢れい子
チーフアニメーター:千羽由利子
3DCGディレクター:渡辺哲也
2DCGディレクター:三好正人
音響監督:井澤基
アニメーション制作:サンライズ


主題歌
オープニングテーマ
COLORS『COLORS』
歌:FLOW


エンディングテーマ
勇侠青春謳『勇侠青春謳』
歌:ALI PROJECT



リンク
アニメ公式サイト
MBS公式 予告編ライブラリー


ようつべでコードギアス 反逆のルルーシュ見るならYoutubeアニメモで!

PR
*COMMENT-コメント-
▽14話ゎ泣ける・・・ってか切ない。。
ルルーシュがシャーリーの記憶消したとき,気づいたら涙出てた。。。こんなの悲しすぎる…(涙
アニメ見て泣いたの久しぶりかも☆
▽無題
自分も軽く泣いた・・・

終盤でシャーリーの記憶が復活したりするのかなぁ
▽無題
あ、それ思った!
記憶戻って,ルルーシュの為に(かばって)死んじゃいそう↓↓
このアニメのヒロインがC.C.ならなおさら・・・
あ~あ~,私的にはルルーシュ×シャーリーの方が好きなんだけどなぁ(笑
▽無題
私もルルシャリは結構好きですv
少なくとも二人はこのままでは終わらないと思いますよぉ
たぶん、シャーリーの記憶も戻るんじゃないかなぁ?
だって折笠富美子サンですよ?笑
このまま終わったらもったいない!!
▽はじめまして♪
アニメの感想じゃないんですが、ちょっと質問です!!
DVD第1巻についてくるピクチャードラマをネットで見れる場所知りませんか??
私はまだ学生で買えるお金がないんです…
情報お願いします!!!
▽14話は切ないです。
シャーリーの記憶を消すところで僕も泣きました。なんかとても切ない気分になり、でもまだ続きは長いと思うので思い出してくれることを願ってます!!
▽無題
ルルーシュが死ぬとか時間がたってギアスの効果が切れるとかで記憶が戻りそうですよね。
▽無題
CCはどうでもいいからシャーリー復活してくれぇえええ~~
▽無題
私もC.C.よりシャーリー派だな!
(こんな事言ったらC.C.ファンに怒られそうだけど/笑)
今回のアニメでシャーリーなんか見つけてたよね!!
あれは恐らく、泣きながら書いてた手紙・・・?
そろそろくるね(笑
▽無題
僕も泣きました!あれは自然と涙がでてしまう話です。

シャーリーの記憶が元に戻ることを願ってます
▽無題
これって有料ですか?
▽無題
Youtubeとかは無料だよ!
このサイトも当然無料(」゜ロ゜)」

18話まで見ましたー
▽無題
17話の騎士のところまでしか見られないのですが、どうしたらいいですか?教えてください
▽無題
http://mizugumo.blog53.fc2.com/blog-entry-118.html

どーぞー☆
ここゎ更新早ぃから放送してから結構すぐ見れますょ”
▽無題
ありがとうございました!
▽無題
コードギアス見たいのですが、すぐに途切れてしまって全然見れません!
どうしたらいいのか教えてください!
▽無題
GUBAゎね、ダウンロードに時間がかかるんですょ;
だから、一時停止にしてしばらくほっといて、ダウンロードできてから見ることをォススメしますね♪私も毎回そぅしてぃます☆
▽無題
そうなんですか
ありがとうございました!!
▽無題
GUBAで1話が観れないんですが自分だけですかね
▽無題
どーしても17の騎士が見られないんですよ!!どうしたらいいですか?
▽無題
17話

韓国サイト
http://www.mncast.com/mainFrame.asp?mainSubMenu=/player/index.asp?mnum=1398652

guba
http://www.guba.com/watch/3000036544

どっちも無理かな?
▽無題
わたしもシャーリーのゎ泣いちゃいました!!
もぉすぐでシャーリー復活っっ!!って感じですよねー。(よかった!!
ユフィーが日本人殺しまっくってしまった!!ルルーシュゎ「ユーフェミアは敵になった。殺せ!!」みたいなこといってたんで、ユフィー死んじゃうの?!嫌だぁ~!!!ユフィー好きなのに・・・
コードギアス、25話で終わりですね。26話放送するみたいですけど。いつになるかわからないみたい・・・
▽無題
でも、なんかシャーリー、ルルーシュにドン引きしてましたよね(笑)「ぁんまり関ゎらなぃほうがぃぃかも・・」って。笑
ホント、ユフィ可愛そぅ・・。てか、ルルーシュのギァス暴走したらャバぃって(笑)どんな終ゎり方するんだろぅ・・?
とりぁぇず、ルルシャリ復活ゎ望めなぃ事がゎかった(笑)
▽無題
なんか、ユフィーの無理やりでしたよね??
もっと続いてほしいのに・・・
だからもっと工夫してほしかった!!!
シュナイゼルさん、あんまでませんでしたねー。
結構好きだったのにー!!><;
▽無題
確かに、話の展開にムリヤリ感が…(笑)
無理ゃり終ゎらせょぅとしてるょね。。
その為にュフィーが使ゎれてるって感じで(笑)
それと、ぁんまり出てこなかったキャラが多ぃ気がする・・・・・・・のゎ私だけ?笑
すごぃィィ感じでストーリー展開されてきたのにもったぃなぁぃ!!!!
▽無題
まだ途中までしか見てないんだが、途中まで見てて思ったことは、あの生徒会のパソコンしてるやつウザくて堪らなかったってことかな。うん。「イレブン嫌ーーーーーこないでーーーーー嫌ーーーーーー!!!!!」って感じで。嫌いじゃないんだがウザい。
▽無題
ニーナですね(笑)
私、大嫌ぃですーw
そぅなんですょねー、ぅざぃんですょ…。
まぁ、ユフィの影響でちょっとゎマシになりますょーそのぅち。
▽無題
ユフィ馬鹿だしウザい
▽無題
ユフィは馬鹿ではないと思う。でもちょいとウザい。めちゃめちゃ良い奴なんだろうけど。
▽無題
確かにユフィゎ普段ゎ別にぃぃけど、天然キャラ入るとぅざぃ(笑)
てか、声優さんの声が合ってない気がする…。
▽無題
私はユフィ大好きですよ~vv
てか続編放送決定らしいですけどいつなんですかね。24,25は夏なのはわかりましたけど
▽無題
さっき21話をみたんですが、
ユフィ「ルルーシュ、これでまた昔のように……」
アホかと。ルルーシュがゼロになった時点で昔のように戻るつもりはないことぐらいわかるだろうに……。まあ、自分がこんなこと言っててもしょうがないんですがね。
▽無題
ん~でも昔に戻りたぃって思ってしまぅのゎ仕方がなぃと思ぃますねー。
ルルのギァスがバグらなければユフィの勝ちでしたし(笑)
てか、ユフィどぅでもぃぃw
早く続編放送してくれぇーーー!!
シャーリーの記憶を戻してー!笑
▽無題
ルルーシュやばい!!早く24,25話と続編きたい~~~~!!
▽無題
23話は不覚にも泣いた。
▽無題
ギャル文字使ってる奴ウゼェ
▽無題
私の事ですかー?
ってか、コレゎギャル文字ってぃぃませんけど…(笑)
▽無題
確かにギャル文字とは言わないね。前にギャル文字で携帯小説書いてたやついたけどアレは少しウザかったね。でもこんなことここで話すことじゃないね。

ギアスの暴走という展開はあんまり好まれてない様子だけど自分は神展開だと思う。能力の暴走はアニメの規定事項だろ。

やっぱりスザクはもうゼロの正体がルルーシュだってことわかったんかな? どう考えても23話の電話での会話は正体を知ったようにしか思えんのだが。やっぱりV.Vが教えたのかな。だとしたらスザクにもギアスが使えるようになったのかもめ。
▽無題
ぁ、ですょね(笑)
ギャル文字って「け」=「レナ」とかそんなんですょね。
私もギャル文字全部ゎ読めませんし、使ぃたぃとゎ思ぃませんので…。

ギアスの暴走とか、ギアスの効果が切れるとか、結構ファンの皆さんゎ想定してぃたょぅですねー。
なんか、シャーリーがギアスの力を手に入れるって噂もぁりました(笑)

どぅなんでしょぅ?
私も電話の会話、初め聞ぃた時ゎV.Vがゼロの正体をスザクに話したのかと思ったんですが、会話の後半ゎ「ぁ、違うのかな?」って思ったり(笑)
ゎかんなぃですねー。早く続きが見たぃ!!!
▽無題
vipさん!ギャル字使ってる人うざくないです!
ゆいこさん達にひつれいです!
それにギャル字は、かわいいです!
馬鹿にしないであげてください!!
こんなこと言える立場じゃないけど、これが、うちの意見です!
▽無題
ユフィが可哀相すぎて泣けた。
これでルルーシュも踏ん切りがついて完全な冷酷者になるんだろうな。
▽無題
ぁぁぁぁ、ァォィちゃん!?!
かばってくれたんだねー(笑)
ぁりがとぅv
ぁーゅー人ゎ相手にしなぃのが一番だょ♪笑
▽無題
ユフィが死ぬ場面泣ぃた方ぃらっしゃるんですね~。
私ゎ全然大丈夫でしたね(笑)
ルルもギアスのせぃで孤独になっちゃぃましたからね…。
でも、使用済みの人とゎ普通に話しゎできるんですょね?
だったらまだ救ぃょぅがぁる…か?笑
▽無題
そうですか!?Reinaさん、、、
けど、何か、、、、むかつきます、、、
これからは、きおつけます、、

ご忠告ありがとうございます♪
▽無題
ギャル文字を馬鹿にするつもりはないよ。
ただ、使うなら読める人たちの間で使ってくれと言いたいだけ。でも小説にギャル文字を使うのは死んでも許せないけどね。つか許さんけどな。

俺ユフィの場面泣いたよ。
俺はもうスザクはやっぱりゼロの正体がルルであることを知ったと思うけど。
あとルルのギアスが暴走したのは「日本人」がブリタニア人に殴られていたところをギアス使ってブリタニア人に命令しようとした途中でリヴァルが止めちゃって行き場の無くなったギアスの力が暴走したと。

こんなこと言っても結局本編見ないとわかんないんだけどね。

▽20話までしかみれないんですが
23話の話題でてるんですがどうやってみてるんですか?
▽無題
http://mizugumo.blog53.fc2.com/

このサイトなら全部見れると思ぃますよv
▽無題
はじめましてw
このサィト【mizugumo.blog53.fc2.com/blog-entry-118.html 】で
見ても21話の半分までしヵ見れなぃんですヶど
誰ヵぃぃ方法を教ぇてくださぃw
▽無題
やっと19話、見れた
23、24話は、夏になるとか
超ウザスのこりは、23,24のみ
なのに・・・・・・・・・・。
▽詳細求む!
先ほど23話まですべて見終わりました。
久々にアニメを全話見てみたい!
そう思わせる力作とめぐり合えた気がします。
ところで、14話の『ギアス対ギアス』終盤で
記憶を失ったシャーリーとルルーシュが会話を
しているシーンで流れていた曲なんですが、
あれはもう発売されているサントラ二枚のうち
に収録されてるのでしょうか?
色々とググッてるのですが、それらしき曲のタイトルや歌い手がまったくわからず…。
どなたか優しい方、詳細を何卒お願いします!
▽無題
ぁぁ、アノ曲はサントラに入ってますよ★
黒石ひとみさんの「Masquerade」って曲ですw
コノ曲聴くと涙が出てくる・・。笑
切ないけど、いい曲ですよねぇーw
▽無題
↑の方、ご親切にありがとうございます!
そーなんですよー。年甲斐もなく
あのシーンでホロリと泣いてしまいました。
確認したんで、さっそく買ってまいりますw
▽無題
23話はユフィもかわいそうだけどルルーシュもかわいそう…。
殺すつもりなかったのに!本当は和解しようと思ってたのに!!
ていうか初恋だったんですね~…切ない!
24・25がすっごい気になります。
ていうか完結したあと昔の話とかやってくれないかなぁ。
▽リンク切れ
どうやら、リンク切れをおこしているのでは?
何も見れない状況・・・復活望む。
ところでみんなは誰がお気に入りかな?
私はオレンジ君いや、ジェレミア卿だ!復活したし・・・
▽無題
ウチはフツーにルルかっこいいと思うv
スザクもいいw
でも、シャーリーが一番かな(笑
会長も好きやけどw
▽無題
やはり、ルルーシュが一番人気か・・・
スザクは途中からキャラが好きになれないという声があるが・・・どうなんだろうな。
さて、シャーリーが記憶を取り戻すのが早いか、ヴィレッタの記憶が戻るのが早いか?どちらと思う? そしてギアス二期は10月からのようだな・・・ ルルーシュは死なないわけかまぁそのうち死ぬだろうが。 
▽無題
えっ、そうなの?
スザク可愛いから好きだけどなぁ・・・。
声はルルよりスザクですねーv
ルルの声は低すぎてなんか・・・まぁ、自分の好みじゃないだけですけど(笑

私はヴィレッタが先だと思いますねー。
なんとなく(笑
その方がストーリー展開しやすいような気がします♪
シャーリーは記憶戻るんですかね?;
戻らなかったらショッーク!!笑
あ、でも、ルルがC.C.とくっつくんなら、記憶戻らない方がいいかも・・・。
知らない方がいいことってありますもんね。。
▽無題
まぁ、ルルーシュとシャーリーはくっつく可能性は低いだろうな。意外とスザクとくっついたりして。ユーフィお亡くなりになったし・・・

巷情報ではヴィレッタは最後に襲われていたシーンで記憶を取り戻し、レイプ魔達を殺し、そして扇と破綻するという説があるらしい・・・
噂だから正しいとは言えんが、ではオレン・・・ジェレミアはどうなる?あれがヴィレッタの記憶復活の鍵かと思っていたのだが。
・・・コーネリア最後死ぬかな?
▽無題
そうですよねー。。。<ルルシャリ
でも、スザクとシャーリでもいいと思いますねv
とにかく、シャーリーには素敵な恋をして欲しい・・・!

ぉお!!!
ヴィレッタかっこいいですねぇw
記憶失ってるヴィレッタもすんごく可愛くていいと思いますけど、私的には早く記憶を取り戻して欲しい!!
コーネリアは・・・どうなんでしょう?
うん、死ぬ確立が高いような・・・(笑
▽無題
ゃっぱり14話ヵ゛ィィれすょね⌒o
って、初めまUて・・・と、ぉ久Uぶりれすwww
24・25話も・・・また微妙な終ゎり方Uちゃって・・・;;;
▽無題
>Reina
そのしゃべり方は十分ギャル文字です。
>アオイ
きおつけます×
きをつけます○
日本語しゃべれないんですか?


結論二人とも死ね
▽無題
しゃべり方なんてどうでもいい
コードギアスのこと話せばいいのに
ちなみに

きおつける×
きよつける×
きをつける○

結論 NONAME=バカ
▽無題
腐女子は死ね
生まれた来たことを親に泣いて謝れ
▽無題
ダウンロードながい・・
▽無題
・・・やれやれ、この場は「日本語を正しく、美しく語りましょう板」ではないんだぞ。
ギャル文字などでキャラを演じることは、よりその掲示板に面白さを与える。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■サイト概要
このサイトは、ようつべ等の動画サイトも流行っている中、どんなアニメがあってそれがいつ放送されているのか、放送終了しているものにはどんなものがあったのか、サブタイトル等の情報を見やすく纏められたら探しやすいなぁと思い作りました。

記事の数が増えてきたら、ジャンルごとにまとめてみたり、ドラマなんかにも手を出してみたりしたいです。
載せて欲しいなって情報がありましたらどんどんメールください!

また、アニメごとに記事を作っているので、そのコメント欄で感想言ったりして共通のアニメを見てる人との
コミュニケーションの場となればいいなぁとも思ってます。
■最新コメント
[11/13 NEX-5]
[09/22 童貞]
[09/20 エッチ]
[09/19 フェラチオ]
[09/19 逆ナンパ]
[09/19 中出し]
[09/10 メル友探し]
[09/09 おまんこ]
[09/08 童貞]
[09/03 出張ホスト]
■リンク
このサイトはリンクフリーです
■ブログランキング
気に入っていただけましたら
クリックお願いします。
人気blogランキングへ
コミック・アニメ ランキング

■ラノベ売れ筋ランキング