忍者ブログ

アニメ情報集めちゃいました。

主題歌やサブタイトル等々いろんな情報集めちゃいました。 コメント欄で、コミュニティサイトとしてもご活用ください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彩雲国物語

架空の国、彩雲国を舞台に名門紅家の長姫ながら貧乏生活を送っている主人公、紅 秀麗を中心に一度諦めた夢をあるきっかけで再び追い求め夢を叶える物語。
[wikiより抜粋]


放送局・放送時間
・NHK衛星第2テレビ 毎週土曜 9:00~9:30

サブタイトル
第1話 うまい話には裏がある
第2話 井の中の蛙大海を知らず
第3話 能ある鷹は爪を隠す
第4話 それは宝の持ち腐れ
第5話 努力に勝る天才なし
第6話 画竜点睛を欠く
第7話 よく泳ぐ者は溺れる
第8話 猫の手も借りたい
第9話 千里の道も一歩から
第10話 待てば海路の日和あり
第11話 恋の病に薬なし
第12話 逃げるが勝ち
第13話 瓢箪から駒
第14話 石の上にも三年
第15話 親の心子知らず
第16話 渡る世間に鬼はない
第17話 藪をつついて蛇を出す
第18話 頭隠して尻隠さず
第19話 かわいい娘には旅をさせよ
第20話 枯れ木に花咲く
第21話 君子危うきに近寄らず
第22話 命あっての物種
第23話 旅は道連れ世は情け
第24話 寝耳に水
第25話 他人のそら似
第26話 闇夜の烏(からす)
第27話 花は折りたし梢は高し
第28話 案ずるより産むが易し
第29話 一日千秋の思い
第30話 女は度胸
第31話 掃きだめに鶴
第32話 女にも二言なし
第33話 覆水盆に返らず
第34話 毒をもって毒を制す
第35話 逢うは別れの始め
第36話 世はすべてこともなし


DVD情報
彩雲国物語 第1巻〈通常版〉
彩雲国物語 第1巻
雪乃紗衣 宍戸淳 桑島法子

関連商品
彩雲国物語 第2巻
彩雲国物語 第3巻
彩雲国物語 第4巻
彩雲国物語 第5巻
彩雲国物語 第6巻
by G-Tools


キャスト
紅秀麗:桑島法子
紫劉輝:関智一
茈静蘭:緑川光
藍楸瑛:森川智之
李絳攸:檜山修之
紅邵可:池田秀一
霄太師:石井康嗣:
藍龍蓮:木内秀信
浪燕青:伊藤健太郎
黄奇人:中多和宏
紅黎深:真殿光昭
杜影月:浪川大輔
香鈴:仙台エリ
琳千夜:子安武人
茶克洵:鳥海浩輔
茶春姫:宍戸留美
スタッフ
原作:雪乃紗衣(角川ビーンズ文庫)
キャラクター原案:由羅カイリ
監督:宍戸淳
シリーズ構成・脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン:大島美和
美術監督:西倉力
色彩設計:田中千春
撮影監督:松井伸哉
音響監督:藤山房伸
音楽:梁邦彦
アニメーションプロデューサー:丸山正雄、吉本聡
プロデューサー:柴田裕司、下河原郁子
制作統括:柏木敦子、伊原英夫
アニメーション制作:マッドハウス
共同制作:総合ビジョン
制作・著作:NHK


主題歌
オープニングテーマ
4つのL(初回生産限定盤)『はじまりの風』アルバム「4つのL」収録曲
歌:平原綾香

by G-Tools

エンディングテーマ
最高の片想い『最高の片想い』
歌:タイナカサチ

by G-Tools


原作小説
彩雲国物語―はじまりの風は紅く
彩雲国物語―はじまりの風は紅く
雪乃 紗衣

関連商品
彩雲国物語―黄金の約束
彩雲国物語―花は紫宮に咲く
彩雲国物語―想いは遙かなる茶都へ
彩雲国物語―漆黒の月の宴
彩雲国物語―欠けゆく白銀の砂時計
by G-Tools

彩雲国物語 心は藍よりも深く
彩雲国物語―心は藍よりも深く
雪乃 紗衣

関連商品
彩雲国物語―光降る碧の大地
彩雲国物語―紅梅は夜に香る
彩雲国物語―緑風は刃のごとく
彩雲国物語―朱にまじわれば紅
彩雲国物語―藍より出でて青
by G-Tools


リンク
原作公式サイト
アニメ公式サイト
放送局公式サイト


ようつべで彩雲国物語見るならYoutubeアニメモで!

PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
さいこう・・・
▽無題
一度見たらはまっちゃいました。
▽無題
あなたも一目ぼれですか!?
▽無題
秀麗かっこよすぎ!!!
▽無題
あれはかっこいいだけではないだろ!!
▽無題
劉輝も、静蘭も、かっこいいw
恋しちゃうwwww
▽無題
最高だ!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■サイト概要
このサイトは、ようつべ等の動画サイトも流行っている中、どんなアニメがあってそれがいつ放送されているのか、放送終了しているものにはどんなものがあったのか、サブタイトル等の情報を見やすく纏められたら探しやすいなぁと思い作りました。

記事の数が増えてきたら、ジャンルごとにまとめてみたり、ドラマなんかにも手を出してみたりしたいです。
載せて欲しいなって情報がありましたらどんどんメールください!

また、アニメごとに記事を作っているので、そのコメント欄で感想言ったりして共通のアニメを見てる人との
コミュニケーションの場となればいいなぁとも思ってます。
■最新コメント
[11/13 NEX-5]
[09/22 童貞]
[09/20 エッチ]
[09/19 フェラチオ]
[09/19 逆ナンパ]
[09/19 中出し]
[09/10 メル友探し]
[09/09 おまんこ]
[09/08 童貞]
[09/03 出張ホスト]
■リンク
このサイトはリンクフリーです
■ブログランキング
気に入っていただけましたら
クリックお願いします。
人気blogランキングへ
コミック・アニメ ランキング

■ラノベ売れ筋ランキング